hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhoneの携帯充電器にちょうどいいKBC-L2S


スポンサーリンク


Twitterみてたら、そんな製品名が流れてきましたよっと。
こんな商品みたい。
【レビュー】コンパクトながら5,000mAhの大容量でiPhoneを約3回充電できる『eneloop KBC-L2S』


これ使ったら、うちにある動画を再生したら10分で電池が切れるiPodでもまともに動画を見ることができるようになるかな?買ってみようかなぁ。
ちなみに、すでに品薄の状態になっているようです。なんでも10月に新製品が出るまでの在庫整理だとか・・・。もう少し、様子をみるのもいいかもしれない*1
下に追記しましたが、iPhoneを充電するには一定の条件を満たす必要があるようなので注意してください。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
三洋電機 (2007-12-11)
売り上げランキング: 432
おすすめ度の平均: 4.5
5 すばらしいです
5 良いです
5 iPhone3GSでの使用感
4 これで外出中でも安心!
5 便利!

追記

iPhoneは充電時にかなりの電流を喰うので注意してくださいね。ケーブルをiPhone純正にしないといけないのは見落としがちかもしれません。
http://jp.sanyo.com/eneloop/faq/kbc-l2s_2.html#Q08


ここ見ると、初期充電時に定格の5V/500mAを大きく超えるみたい。
iPhoneが充電できるeneloop mobile boosterはKBC-L2Sだけ! : ギズモード・ジャパン
だから、ケーブルもiPhoneに付いてくる標準のUSBケーブルを使う必要があるのですね。あのケーブル、1000mA以上も流すことができるとは知らなかった。

*1:仕様が変わって充電できなくなる・・・なーんてことはないと思いますが・・・可能性としてはあります