hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Snow Leopard、便利そう


スポンサーリンク


こういうの見てしまうと欲しくなってしまうなぁ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/28/news014.html


今日発売のMac OSX v10.6 Snow Leopard。店舗で見るとLeopardとほとんど変わらないのでアレ?と思ってしまうかもしれない。しかしながら、900以上の新機能を搭載した渾身のアップデートだけあって、調べてみると色々と便利な機能がある。
フォルダアクションだなんて普段使っていなかったけど、上のリンクにあるようにフォルダアクションを利用することでスクリプトを起動できるなら応用範囲が広がる*1
あぁ、なんかすごく魅力的な感じだ。


もちろん完全64bit化が完了し、Intel Macに完全に移行したことによる高速化も忘れてはいけない。これから出るMacOSの基盤になるプラットフォームになるだろうな。


Snow Leopardが載ったiMacが欲しいなぁ・・・。金貯めようかな。

*1:てか、Tigerでも使えるのかな?あとで調べてみよう