hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

SILVER BOX - TB-303 Emulation for ReasonV4を試したよ


スポンサーリンク


この間紹介したTB-303をReasonで表現したComb、SILVER BOXを試してみました。
TB-303 Emulationの動画 - hellkite 日記と雑記とメモ。
 ↑ ダウンロード先はYoutubeにあります。


これはすごい。TB-303の音はこれだけでいけそうです。パターンシーケンサーでパターンを適当に書いてツマミをグリグリするだけで、時間が過ぎていきます^^;
Combの中身は、シンセサイザーthor3台に、パターンシーケンサーのMATRIX、ディストーションのScream4とかなりシンプルでした。公式のRB-338リフィルにあった、サンプリングではないところに驚き。しかも、シンセサイザーであるthorのうち、メインの音は1台のみ。残りの2台は、attackとEnvのためにCVで接続されているだけでした。thorもちゃんと使ってあげないとなぁと思いました。


ところで、Reasonカテゴリをつけているけど、実際使っているソフトはRecordなんだよな。まぁ、RecordだけだとThor使えないからReasonカテゴリでいいのかもしれないけど、自分の中ではなんとなくピンとこない感じ。


関連:ものすごい勢いでRB-338に打ち込むムービー - hellkite 日記と雑記とメモ。