hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ジェットストリームとプラマン。


スポンサーリンク


ずっと使い続けてきたペンテル プラマンの自宅在庫がなくなってからジェットストリームに移行してしばらく経ちました。これまで、プラマンでずっと書いてきたユビキタス・キャプチャージェットストリームで書いています。
プラマンからジェットストリームへ - hellkite 日記と雑記とメモ。


でも、改めて書いたモルスキンを見返してみると、なんか読みにくい。
プラマンで書いたページの方が、ジェットストリームで書いたページよりも内容が目に飛び込んできます。黒一色でも重要なところを四角で囲みさえすれば十分に目立っています。


あと、なんとなくプラマンの方がガシガシ書けるような印象を持っています。ジェットストリームは線が細く*1、プラマンにある迫力が欠けているような・・・
線が細いから文字を小さく書いてしまっているのかと思ったけど、それほど違いもなく。
まだ、見慣れていないからそう感じているのかもしれません。


あと、わかっていたことですが、プラマンに比べてマインドマップは書きにくいですね・・・書けないわけじゃないけど、紙へのダメージがかなりあります。
もうしばらく使ってみたらジェットストリームらしい書き方が身につくかなぁ。てか、どんな書き方だよ。

*1:今使っているリフィルは0.7mmのものです