hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

モーニングページの習慣が崩れている


スポンサーリンク


仕事が忙しくなってきたって理由もあるけど、先週二日連続でモーニングページができなかった日があった。少ししか書けなかったのではなく、ゼロです。一文字も書けなかった。。。
寝坊して時間がないってときにはできませんね。寝るのが遅いんだろうな。。。反省。
モーニングページができるかどうかでその日の体調がわかる気がします。絶好調だと3ページが10分程度で埋まります。普通の日は10分で2ページくらいかな。で、頭痛がする日は1ページ前後で、体力が無い日は寝坊して書けないと。


ちなみに、モーニングページを始めたのは6月18日でした。習慣にしたいことは3週間続けなさいとよく言われますが、それはクリアしていたようです。
もっと意識しなきゃいけないですね。意識しなくても無意識にやれるようになればいいんですが。


関連:ユビキタス・キャプチャーでメモる量が増えてきた - hellkite 日記と雑記とメモ。