hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

最近の新型インフルエンザ動向


スポンサーリンク


マスコミはすぐに次の餌に食いつくのであまり報道されていないですが、新型インフルエンザ、強まってきていますね。かかる人が多くなれば、悪い話しもでてきます。合併症を併発、なんて報道も小さくですが載っていたり。


このごろはインフルエンザだったら即新型だと判断されることがあるみたいです。季節性インフルエンザはこの時期には流行らないので、新型だろうと。遺伝子検査をするようなこともなく判断しているそうです。


ついに身近でも感染する人が出てきましたし。。。来冬には重症度が高まってそうで恐いですね。対策するならいまのうちです。。。マスクでも。。。気休めにしかならないようですが、買い込んどきましょうかね。