hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

AppleのタブレットPCは来年にも登場か?


スポンサーリンク


AppleタブレットPCは噂が絶えないですけど、来年には登場するんじゃないかとかいう噂もあり。
Apple's much-anticipated tablet device coming early next year
なぜかAppleに関する商品については噂が絶えず、そして噂どおりに発表されることが多いので、もしかしたら、本当に出るのかもしれないですね。
ざざっと見ると、10インチのディスプレイを搭載した3Gを積んでいる・・・通話はできないから電話とは呼べないけど、巨大iPod touchになるだろうとのこと。AppleNetbookを批判しているので*1、いまさらNetbookは出さないだろう。だけど、タブレットPCだったら出すかもしれない。これはPCじゃない、ネット専用端末なんだ、ということができるから。


って書いてたら、こんなん見つけた。
「Appleタブレット」:標的は音楽と書籍市場か « WIRED.jp
今年の・・・9月だと・・・!?
確かに、電子書籍をターゲットのひとつとするなら、今年中に参戦しないと遅れをとることになりそうです。


関連:黒いタブレットMac、「Mod Book」 - hellkite 日記と雑記とメモ。

*1:同社はどのモデルでもメインで使用できるスペックを持つことを信条としている