hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

FriendFeedを始めてみたよ


スポンサーリンク


あんまり使い方がよくわかっていないんだけど、始めてみました。
うちのアカウントはこれです。
FriendFeed Blog


とりあえず、GoogleReader*1Twitterはてなブックマークと連携している状態になっているみたいです。・・・みたいですっていうのは使い方がまだわかっていないからなんですけど。
ブログの更新情報も流れてきます。あと、フォトライフにアップしても通知されますね。すげぇ。


mehoriさんのTwitterをフェローしているのですが、かなり発言されているので調べてみたり。


おちくんのライフハックBLOG: friendfeed
自己ブランド、すなわち自分を売り込むための発信地点としてFriendFeedを活用するのがいいのかもしれません。自分の活動を全部丸ごとリアルタイムに発信することができるフィールドがあるのは便利ですね。
掲示板代わりにもなるそうで・・・。しかし、多機能でなかなか追いつかないな。Twitterへの投稿の仕方も実はまだ曖昧だし・・・。


mixiみたいにもっと一般的*2になってくれたらいいのに・・・と思います^^;


・・・まぁ、自分の場合はFriendFeedに注力するより前にTwitterのフォローしている人を100人にしないとw

*1:Shareするとタイムラインに表示されるらしい

*2:自分の周りで