hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

MacにTwitterクライアントTweetDeckを導入


スポンサーリンク


Mac用クライアントがとして、TweetDeckを導入した。評判がよさそうだったので。
TweetDeck
Adobe Airを使っているそうで、マルチプラットフォームWindowsLinuxでも動くっぽい。インストールするときは、Airが自動でインストールされます。


起動直後、日本語が表示されなくてビビりましたが、設定を変えれば日本語も平気です。
上部に表示されているメニューアイコンの右から2番目、Settingsをクリック。Colors/Fontタブをクリックし、International Font / TwitterKeyってチェックをつければ日本語表示ができるようになります。
ただ、Group名には日本語使えないみたい。まぁ問題ないからいいけど。


使い方はここを見ながら。
もっと評価されてしかるべき Twitter クライアント: TweetDeck | Lifehacking.jp
カラム表示はかなり見やすいですね。記事にも書いてありますが、ウィンドウがバカでかいのが欠点ですかね。とりあえず、マルチディスプレイで全画面表示しています。
しかし、つぶやきが更新されると音とポップアップが出てくるのがウザイw作業にならんw
これもSettingsのGeneralで解除することができます。少なくとも、All Friends notificationsは切っておかないと大変なことになりそうだ。


まぁ、ちょくちょくつぶやいていこうと思いますので宜しくです。