hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

衝撃の進化版「KORG DS-10 plus」発表


スポンサーリンク


最強モバイルシンセ、DS-10の強化版が発表されました。やばいです、やばすぎです。オカシイですwwwだって、DS-10のアナログシンセ2台分のシミュレートでnintendo DSの処理能力使いきったっていってたじゃないかwww
AQインタラクティブ、DS-10の強化版「KORG DS-10 plus」を発表! - MusicMaster.jp ~音楽制作ポータルサイト~ News


基本仕様はDS-10と同じですが・・・

<新機能>(ニンテンドーDSニンテンドーDSi 共通)

  • SONG モードの拡張
    • 再生中のパラメーター編集 ―トラックMUTE のプログラム機能(ニンテンドーDSi 専用) --Dual DS10モード
    • アナログ・シンセ・シミュレーター2台→4台 ―ドラム・マシン1台(4パート)→2台(8パート) ―12 トラック・シーケンサー

おいおいwww
Songモードの拡張は嬉しい限りです。これまでリアルタイムで操作する必要があったミュートが記録可能に。これでテクノ系はかなり作りやすくなりますね。ニンテンドーDSi専用ってなっているのが気になりますが・・・。
Dual DS10モードはDS2台をリンクさせていたのと同じ効果なんですかね。だとしたら、すごすぎます。


発売日は9月17日。気になる値段は3990円。やっぱオカシイってw
DS-10もしっかり使ってやろうっと。