hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WILLCOM03とデジカメが奇跡の生還!


スポンサーリンク


というわけで、なくしたPHSとデジカメが手元に戻ってきましたよっと*1
なんか落としたのは実家の近くの駅前だったみたいですが。そんなところでかばんの中身が落ちたのはなんでだろう・・・。


WILLCOM03は落とした所の所轄の警察に届けられていました。ちなみに連絡はWILLCOMから封書で届きました。なんか、携帯やPHSは届けられるとその情報がキャリアに渡されるみたいですね。で、キャリアから使用者に連絡がいくと。
WILLCOM03とデジカメは一緒に落とした自信(?)があったので、警察に問い合わせたらデジカメも一緒に届けられていたというわけ。デジカメだけだったら届けられていても実家の方で落としたことに気づかなかっただろうな。


WILLCOM03は電源を入れた直後は普通に起動しましたが、数秒後、リモートロックの状態になりました。写真ボケてるけど。

ってことはリモートロックをかけた前にWILLCOM03は電源が落とされていたようです。いたずらされた形跡はなくてよかった・・・。


ちなみに、リモートロックと回線の一時中断を行っていたので、実際に使えるようになったのは2日後のことでした。一時中断は意外と時間がかかりました^^;

教訓

無くし物をするときはケータイと一緒になくそう!(違


いやー、なくしものこえー。

*1:先月戻ってきたのでだいぶ昔の話になってしまいましたが・・・