hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

「iPhone 3GS」登場


スポンサーリンク


新型iPhoneの発表は延期になるんじゃないかという予想もありましたが、WWDCでちゃんと発表されました。しかも、予測されていたことをほぼ実現した状態で。
WWDC 2009:高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2) - ITmedia ニュース

  • iPhone OS 3.0搭載
    • コピー&ペースト他、大型アップデート
    • しかも、SafariのスピードがUP
  • 動作速度を劇的に改善
    • iPhone OS 3.0による高速化も加わって、すげー快適っぽい
    • っていうか、今までのiPhoneでも十分WindowsMobile機に比べれば早かったような・・・
    • ちなみに、現行品の最大2倍の速度を誇る・・・らしい
  • 32GB版追加
    • キタコレ。
  • カメラ機能強化
    • トイカメラといわれたカメラがちゃんとしたカメラに
    • 動画撮影が可能、そのままWebサイトにアップ可能
  • 音声認識機能追加
    • 日本語対応はしてるのかしらん?
  • 電子コンパスを採用
    • 地図ソフトがさらに快適に?
  • 暗号化、遠隔消去などに対応
    • なくしても安心
  • バッテリの持ち時間が増えた
    • 弱点がなくなりました


ちうか、

このほか、新しい機能として「Find My iPhone」というサービスを始める。これはMobileMeユーザー限定の無料サービスで、Google Maps上で自分のiPhoneがある場所を確認できるというもの。iPhoneを紛失した場合などに、簡単に見付けられるという。

これは凄すぎだろ。実際にどのくらい使えるかわからないけど、ちゃんとユーザのことを考えているんだなと思う。MobileMeユーザ限定ってことだから、年会費はかかるんだけど。



あぁ、ケータイとPHSiPodを処分して、「iPhone 3GS」ひとつにまとめてしまいたい。
あとは気になるのは価格かな。もっとも分割払いになるだろうから、それほど目に見える負担にはならないんだろうけど。
発売は26日からになるとか。