hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

なぜ、デジ物を紛失したのか検証してみる


スポンサーリンク


結局、デジカメとWILLCOM03の2つのデジタルガジェットをたった半日で紛失してしまったことになる*1。これまで複数のガジェットを持っていても全然なくしたりしなかったのに。なぜなくしてしまったのか理由をはっきりさせたいところ。
慢性的な睡眠不足*2だったことや色々とやっかいなことがあってパンクしてたことなどもあげられるけど、それだけだと対策しきれないので過去と比較。


昔、昔。
814Tは首からかけていた。W-ZERO3[es]はズボンのポケットへ。デジカメはベルトにつけていた。
今は、814Tがズボンのポケット、デジカメとWILLCOM03はかばんの中だ。
そうだ、身に着けなくなってから無くしたり家に忘れたりするようになった気がする。今回の件を会社の人に話したら、デジ物は必ず身につけるようにしろと言われたが、昔はたしかにそうしていて、実績もあった。
なんでやめたんだっけ??


あぁ、ダサいからやめろって言われたんだwww


身につけられる数までデジ物を減らすしかないかな・・・。あと置く場所をはっきり決めよう。なくして困るものは、肌身離さず。もう一回徹底してみよう。

*1:見つかったけど

*2:平日平均4時間程度