hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

エンベデッドシステムスペシャリスト受けてきた


スポンサーリンク


あぁぁ、午後IIの問題、選択を間違えた感が・・・。
普段情報処理技術者試験は大学が指定されるのですが、今回は高校でした。小学校とか中学校とかで使っていた懐かしい机や椅子。教室入ってしばらくは現実逃避していました。。実際に試験とか受けてみると、あの机って結構狭いんだよね。中学の英語の授業だと教科書、参考書、辞書、ノート、筆箱をあんな狭いところに置いて勉強していたんですねぇ。効率悪そう・・・。
さて、そんな感じで試験を受けてきました。午前IIの問題はまぁ、6割はいけたと思います。RTOSが出なかったり苦手な規格やらISOほにゃららとかが全くでなかったので。きっと、ISOとかは午前I問題になったんでしょうけど。
午後問題Iはそこまで難しいっていうか、わからない問題はなかったんだけど、問題は午後II。問題を見て興味ある分野のものを選択したんだけど、半分解く前に後悔しましたw午後IIで落ちるんなら、しょうがない感じが・・・。


でも、全体としては受からないような試験じゃないかなって思いました。何回か受ければ受かる程度のものですが^^;