hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

対口内炎最終兵器、イソジンうがい薬


スポンサーリンク


これはヤバい。効きすぎ。
口内炎で辛いときにうがい薬を使え!と言われて嫌々使ってみたのですが*1、これがかなり効く!!
口内炎を治すためには傷口の消毒が不可欠らしいのです。その消毒に意外と使えるのがイソジンうがい薬。家に帰ってきたとき、食事の後、寝る前にイソジン使ってうがいをするだけ*2
ちょっと前に1.5cmくらいの口内炎ができたときも、あの痛さが緩和されました。さらに、噛んでしまって少し口内炎になりかけたときも、痛くなる前に治りました。


す、すごいぞ、イソジン!!


口内炎を防止し、さらに風邪の予防にもなりますから一石二鳥ですかね。


長らく続いた口内炎対策もこれで終止符が打たれそうです。
口内洗浄ティッシュというものがあるらしい - hellkite 日記と雑記とメモ。
口内炎との戦い方 - hellkite 日記と雑記とメモ。
5箇所の口内炎と戦う男 - hellkite 日記と雑記とメモ。
うぅ、なんか口内炎でブログ内検索かけたら沢山出てきた・・・さよなら口内炎

*1:味が苦手だったのです

*2:イソジンでうがいをした後に、水道水でうがいをすることも忘れずに