hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

VAIO type Pを買った人が居たので見せてもらいました


スポンサーリンク


買った人が居たのでじっくり見させてもらいました。店頭ではあまり気にならなかったところも実際に見てみると気になったり・・・。


まず、黒は指紋が付きまくりです。ベタベタ。こういう表面加工されているノートPCは多いですが、買った人はなんとも思わないのかな。やっぱりMacBookProのアルミフレームが一番いいなぁ。
さて、実際にバッテリを入れて持ってみましたが・・・軽い!!軽すぎます。バッテリを入れてこれだけ軽いのはすごいですね。さっそく、ズボンのポケットに入れて歩いていましたが・・・。一応入りますけど、思っていたより大きくて歩きにくそう。まぁ、そんな使い方を本当にする人はいないでしょうけど。5万円くらいの商品だったらそういう扱いする人もいるかもしれませんが。
一方、驚いたのはACアダプタの大きさ。これはかなり小さいですね。うらやましい。


が、ソニーらしくないことに、ケーブルの一部が硬くなっていて、かつ突き出しています。かばんの中に入れると非常に邪魔になりそうな感じ。変な力がかかったときにボキッっといってしまいそうですが・・・。


液晶は小さすぎて、机に置いた状態でもつらいです。目が悪くなって仕方ないですね、これは。やはり、家で使うときは外部ディスプレイ必須になりそうなPCです。