hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

思考とブログとユビキタスキャプチャーと


スポンサーリンク


なんだかブログに何を書けばいいのかわからなくなって、連休中に更新ができなかった。あちこち出掛けてネタとしては色々ありそうなものなのに。
以前は、手帳に毎日3件、ブログの記事を書くように書いてあったけど、それを無くしたら更新しないんじゃなくて、更新できなくなってきた。


それ以前に、最近考えることができなくなっている。朝、カフェに出掛けて作業をしたりしていたのに比べると、体調も気力もいまいち。やらないといけないことに追われている。
打開策を探らないとだな〜。


・・・と、ここまで書いておいたら、ここ一週間近くモレスキンにメモをしていないことに気が付いた。ユビキタスキャプチャーの頻度はブログの更新頻度に直結しているみたい。ブログに書くことがないとき、手持ちぶたさなときは、モレスキンを見返してみるようにしようと思っていたけど、それもしていなかった。
その辺で調子が狂っていたのかもしれない。


初心に戻ることも大事・・・っと。
ユビキタス・キャプチャーという発想法 - hellkite 日記と雑記とメモ。
始める前のエントリだ。懐かしい。