hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WILLCOM03にいくつかソフトを入れた


スポンサーリンク


相変わらず、ブログ更新マシーンとなっているWILLCOM03。せっかくなのでもっとちゃんと使いたいところ。というわけで、使い勝手を向上させるべく、いくつかソフトを入れました。

AppClose

実行すると、アクティブなアプリケーションを終了させ、自身も終了するソフト。・・・だったらしい。だったというのは、機能拡張して色々なことができるようになったため。
AppClose - KOTETU’s Hatena
ボタンに割り当てたりすることで真価を発揮します。
具体的な使い方は↓

Menuキー起動アプリ切替ツール

WILLCOM03のイルミネーションキーの右下に位置するMenuキーで起動するアプリを変更するツール
WILLCOM 03メニューキー起動アプリ切替ツール | 趣味 LABO
デフォルトだと、使えないメニュー*1が起動するのですが、これに↑のAppCloseのショートカットを割り当てました。
ショートカットは、

"¥Path¥To¥AppClose.exe" -T

としました。-Tは待ち受けであるTodayを表示するオプション。これで一発でTodayを表示できるようになりました。

QuicToday

Today画面にWeb検索窓を追加するアプリ。
デフォルトだとIEが起動します。調べ物するときに使えるかな、と思って導入。
↑と組み合わせて、どんなときでも「Menu」→「下カーソル」→「決定」で検索ができるようになりました。これで、検索したい言葉を入力して、あとはポケットに放り込んでおけば検索結果が表示されているという算段。

ZEROProxy

Windows Mobile機を中継し、無線LAN搭載ガジェットをインターネットに接続するツールGiraffeアプリカタログからインストール。
まぁ、PHSでは速度が遅すぎてアレなんですけど・・・。
伊勢的新常識 - ZEROProxy
引っ越し直後、ネットが接続できるようになるまでの繋ぎに使えるかな?と思って導入。PHSなら郊外でも使用できるでしょう。
でも、導入途中で問題発生。Mac側の設定がわからんw
そのうち、時間あるときに試すことにする。

産経新聞

iPhoneのアレと同じ。電子化された紙ベースのデータは読みづらいということが確認できました・・・。iPhoneだと読みやすいのだろうか?
これも、Giraffeアプリカタログよりインストール。

色々試すには、

やっぱりGiraffeアプリカタログだね!
参考:WindowsMobile用必須アプリGiraffeアプリカタログ - hellkite 日記と雑記とメモ。

*1:バージョンアップでだいぶマシになったが・・・でも、使わないなぁ・・・。