hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WILLCOM03にOffice Onenoteのモバイル版が標準で入っていた


スポンサーリンク


いまさらながら、WILLCOM03OnenoteというOffice製品のモバイル版がインストールされていることに気づいた。PC版のものは、情報を一元管理できるような優れもの・・・だったような気がする。使ったことはなくて、パッケージを指くわえて見てるだけだったけど。
それに比べるとかなり単純だが、メモが一覧で表示されるのは見やすくていいね。情報の受け皿はひとつにまとめるという整理方法にも合っている。ノートには、文字の他に画像や音声を貼り付けられるし、カメラやボイスレコーダーは、Onenoteから起動できるみたい。


これまでは、Excelしか使ったことがなかったけど、使ってみようかな。もっとも、PC側のOnenoteを持っていないので、他の端末*1と同期するってことは難しいみたいだけど・・・。

*1:ってかPC。