hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Ableton Liveで外部シンセにプログラムチェンジを送信したいのだが・・・


スポンサーリンク


マニュアルをひっくり返しても載ってない・・・。うーん・・・。FantomのエディタがAbleton Liveに対応していないので、せめてMIDIインターフェース経由で使えれば、と思ったんだけど。
RADIASをAbleton Live経由で使ったときも音色変更のやり方がわからなくて仕方がないからLiveセットを開くたびにRADIAS側のプログラムを選択しなおしていた。
まぁ、ライブで使ったりするわけじゃないから別に困っているわけじゃないんだけど、ちょっと手間がかかる。っていうか、どのパターンがどの音色だったか忘れる・・・orz