hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

「知事の世界」を読んだ


スポンサーリンク


この前は、公務員批判の本を読んだけど*1、今回は、その公務員仕事をされている知事の本を読んでみました。

知事の世界 (幻冬舎新書)
東国原 英夫
幻冬舎
売り上げランキング: 81945

なかなか壮絶な世界のようですね・・・県庁というのは。若干どうかな?という記述もありましたが、地方政治の視点もあるんだなということが確認できました。
つーか、優秀な人は想像できないほど有能な人たちなんでしょうね。それはどこの世界でもそうなのかもしれないけど。一旦傾きかけたものを元に戻すのは心理的にもキツイと思います。
宮崎県知事には頑張ってもらいたいですね。あと、大阪府知事も。どちらも大変でしょうけど・・・。