hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

FantomGのアンドゥショートカット


スポンサーリンク


いちいち、System->F5しないとアンドゥされないなんて使いにくい!
と思っていたら、新しいマニュアルにショートカットの記載があった。

メモ
SHIFTを押しながらEXITを押してもアンドゥすることができます。


Fantom-G取り扱い説明書P.217より抜粋

この一行で作業効率が一気に上がるんですけど。Fantomユーザの何割がこの機能知っているんだろう。ネットでもショートカットキーが欲しいって書き込みがあったけど、すでに実装されていたとは。
ワークステーションシンセはマニュアルのバージョンがあがるたびに読み直した方がいいかも・・・。


っていうか、FantomはSHIFTキーを押してゴニョゴニョって機能が多い・・・。SHIFTキーで検索かけてみようかな・・・。SHIFTキーは多用するのでPCと同じように左側にもあればいいのに。

追記

SHIFTキーを使ったショートカットの一覧がマニュアルデータの最終ページに追加されてた。印刷しておけば便利かも。