hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

FANTOM Gのデータをまっさらにしてみた


スポンサーリンク


これまで適当に使ってきたけど目標も定まったところで本格的に使う準備をしようと思った。まずは、プロジェクトの作成から。これまで作ってきたデータをUSBメモリに保存し、新規にプロジェクトを立ち上げる。
ファクトリーリセットでいいのかと思ったら、デモ用のサンプルやソングが復活してしまう。それに対して、Create Projectを実行した場合はサンプルもフレーズも入っていない状態で生成される。


というわけで、Create Projectで新しいプロジェクトで生成し、システムの設定をする。そして、テンプレート用のソングを編集し*11番目のソングに保存。新しく曲を作るときは、このソングをコピーして使う。
プロジェクトの中にはパッチの設定も入っているので、今まで作ったパッチデータがなくなっていることに気がついたのは、この作業のあとであるorz

*1:トラックの並び順とかMIDIの設定とか