hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

FantomGのPC用エディターを使ってみた


スポンサーリンク


FantomGはそれ単体で使えるからPC用エディターなんていらないって思ってたけど、ファイルの管理とかができるなら便利かな?と思ってインストールしてみた。


結論・・・あまりよくない・・・でも、一部の機能は使えそう。
パターンのエディットができないかな?と思ったんだけど、無理ですね。並べ替えもできない。基本的には、VSTiなどプラグインで起動したときの音色エディット用みたい。
音色のエディットもすぐには反映されない・・・。Fantom側でパラメータ変更しても、PCエディター上に反映されない。逆もしかり。Fantom単体でやった方が便利。2chの噂は本当だった・・・。KORG RADIASのエディタは即反映されていたから本体の画面が小さくても全く問題なかった。そのレベルを期待していたんだけどな。音源モジュールとワークステーションの差なのだろうか。


使えそうなのは、オーディオファイル関連。もっとも、FantomをUSBストレージモードで接続してしまえば、そっちでもいいのかも・・・。