hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Sony VAIO typePを触ってきた


スポンサーリンク


新宿のヨドバシカメラに実機があったので、触ってきました。
感想を簡単に書いていきます。

  • 見た目は意外と大きい
    • これでも封筒並の大きさなのか?
  • 作りは非常にしっかりしている
    • ヒンジもしっかりしている・・・すばらしい出来
  • 画面の解像度が高すぎる
    • めっちゃ綺麗なのでムービーを見るのにはいいですが
    • 文字は全然見えないッス
    • ひざ上に乗せて使うことは想定していないんだろうか
    • 喫茶店の高めのテーブルが欲しいですね
    • 考え方によってはいいかもしれない
      • 後ろから覗き込まれても文字が小さすぎるのでセキュリティになる・・・とか
  • キーボードは打ちやすい
    • さすが、剛体性は完璧
    • やっぱり小さめのキーボード
  • スティックが使いにくい
    • これは慣れの問題か
    • 解像度が高い分、マウスカーソルの移動速度を上げたくなる
    • 上げたら小さいアイコンクリックするの大変かも


うーん、買わないかも・・・物としては間違いなくいいんだけど、自分の用途的にはあまり合わないかも。でも、クイック起動というLinuxで動作するモードがあるらしい。そっちはどうなんだろう。以前スクリーンショットで見たときは、アイコンも大きめで操作しやすそうだったけど。