hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

最近のブログ更新習慣


スポンサーリンク


Google Notebookにエントリを書き溜めておいて、朝、昼、夕にWILLCOM03から更新するのが最近の習慣になってます。エントリのネタはGoogle Readerか、本から得ることが多い。ユビキタス・キャプチャーも内容によってはネタになるかな。
去年は、1つのエントリを書くのに20〜30分くらいかかったり、下手すると1時間を越えたりする。ただ、長い時間をかけて書いたものはブックマークがつけられたりする。手間をかけると、それだけ長生きする。


先週末の時点ではGoogle Notebookに10個ほどストックがあったのに、今は全然ない。調子のいいときは書けるけど、書けないときはホントにアンテナが鈍感になる。
常にパフォーマンスが発揮できればいいんだろうけど、ムラがあるので定期更新しようとするとダム式にならざるをえない。ムラがあるってことは、その作業にはあまり才能がないってことなんだろう。


ちなみに、このエントリは書くのに10分くらいかかってる。文章嫌いにしては、それなりだろうと思ってる。