hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

KORG nanoシリーズを触ってきた


スポンサーリンク


楽器屋に立ち寄る機会があったので、KORG nanoシリーズを見てきました。

KORG/コルグ nanoSET White
KORG
売り上げランキング: 4268

確かに小さくてB5ノートとあわせると喫茶店などでDTMできそうな感じです。一番気になったmicroPADのパッドは他のコントローラに比べるとやわらかいものの、個人的にはちょっと固め。もっとショボイと思っていたんだけど。軽く叩きたい自分としてはショボイボタンでもいいくらい。うーむ。使っているうちにやわらかくなるかなぁ?
nanoKONTROLは期待通り。nanoKEYはPCのキーボードみたいなタッチ。まさにボタン。こんな感覚で叩けるPADだったらいいのに。ソフトシンセの音出しとしては十分かもしれないけど、弾くのは想像できないかな。
関連:KORG nanoシリーズがよさげな感じ - hellkite 日記と雑記とメモ。


なんだか、nanoシリーズよりmicroKORG XLに興味が移ってしまいました。ジャンル別、パート別に音色が選べるのは便利だな〜と思ったり。

ルックスがかっこいいですね。レトロな感じで。