hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

東京都の電子申請サービスがMac非対応っぽい件


スポンサーリンク


うがーーーー!!
いくらやってもMacFirefoxからじゃ電子申請できん!!
なんか申請書を入力していたら、「氏名は全角で入力してください」と表示されるでやんの。これは全角だ!!


対応の環境を確認してみたら、確かにWindows+IEが動作環境っぽい。推奨環境じゃなくて利用環境って書いてあるのは、それ以外を排除するコードでも入っているのだろうか。
東京都にマッカーは住めないということか・・・(・ω・`)


☆追記☆
ためしにWindowsでやっても同じエラーが出た・・・。よく見たらブラウザがFirefoxだった。IE7を使ってみたらうまくいった・・・。うーん・・・。Safariとかなら大丈夫なのだろうか・・・。