hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

捨てるのはもったいない!


スポンサーリンク


とは言え・・・これはどうなんだろう・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081205-OYT1T00444.htm
ほんとかよ。確かに捨てすぎだとは思うけどさ。どう思えばいいだろう。よく食中毒を起こす*1自分としてはあんまり買いたくないんですが・・・。

厚生労働省農林水産省によると、細菌類の検出や健康被害がなければ食品衛生法には触れず、賞味期限を偽装していなければJAS法上も問題ないという。

まさに、法の隙間を付く商売*2。偽装しなければいいのか・・・。
もっとも、健康被害が出たらあっという間に潰されるんだろうけど。

*1:というより消化器系が弱い

*2:こう書くと悪いことっぽいけど