hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

東京駅で発電床の実験開始


スポンサーリンク


以前も行われていた人が歩く振動で発電する発電床。新型が東京駅八重洲北口に登場。
今日出社するときに見かけました。調べてみるとニュースサイトにもありました。
歩けば発電する「発電床」、改良型をJR東京駅で実験 - ITmedia ニュース
10日からとなっているので、まだ設置しただけで発電は開始してないようですね。そういえば、前回のときは発電量を表示する掲示板があったんですが、今朝は見かけませんでした。
リンク先にあるように、前回はゴムシートが引いてあったんですが今回はタイル状。ちょっと盛り上がっていましたが、普通の床と歩きやすさは変わりません。


関連:東京駅で発電床、評価運転中 - hellkite 日記と雑記とメモ。


実験がうまくいって、実用化に近づくといいですね。