hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

期限を区切って作業、作業


スポンサーリンク


時間を区切らないとダラダラになってしまうな・・・。特に終わりの見えない作業でその危険性が高い。
例えば・・・ブログのエントリを書くことだったり、情報収集の時間だったり、読書時間だったり。ブラックホールタスクとか表現されたりしている。ブラックホールタスクとはいい表現だなと思う。
時間をかければかける程品質が向上するならともかく、そうでないなら適当な時間で成果物を出していかないと。すでに同じようなことを何度も書いているような気がするけど、できていないんだよなぁ。


どうすれば、うまく時間を区切れるんだろう・・・。