hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Excel2000で作ったマクロが2003で動かない・・・


スポンサーリンク


会社のPCが新調されてOFFICEもバージョンアップ。メニューの位置とかに戸惑いながらもなんとか一ヶ月ほど作業をしてきたわけだが・・・。なんかここにきてExcel2000で作ったマクロ付きのシートが2003で正常に動作しないことが発覚。
調べてみたけど、Excel2000で作ったマクロは大抵の場合2003でも動くらしい。そのため、情報も全然ない。
困った。使えていたものが使えなくなるストレスは凄い。
日付の部分が正常に動作しないんだけど、何か仕様が変わったのだろうか・・・。VBAとかサッパリだから見てもわかりそうにない。


ちなみに、Excel2000/2003とExcel2007は全然違うらしい。2007だったら諦めがつくんだけどな。