hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

鍼治療やってきました。


スポンサーリンク


針治療とは縁がないと思っていましたが、肩が痛すぎるので行ってきました。どのくらい痛いかというと、軽く押すだけでも痛みがあったり、仕事中に肩が痛くてキーボードが打ってられなくなったり・・・。基本的に、肩が痛いとやる気がなくなってしまうのですが、最近はその頻度が高すぎるので実生活でも困ってました。
というわけで、鍼。初めての鍼。


刺された感想:ちょwwwこの痛みは何www


・・・なんか始めは刺しているのかどうなのかもわからなかったのですが、途中、一箇所だけやたら刺さった間があって。普通はないみたいなんですけど。なんか筋肉に響くような感じ*1ではなく、注射針が刺されたような痛み。


結局、そのせいで針はほどほどに、ということになり、10箇所くらいで終了。あとはマッサージになりましたとさ。
うん、でもかなり楽になった感じです。もうビックリするほど改善!!ってほどじゃなかったけど、十分かな。これが継続すればいいんだけど・・・。
肩の痛みがなくなるまで、継続的に治療を受けた方がいいのかな。

*1:針を刺されると響くような感覚があるのです