hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

皿にあるものは食べてもいいもの?


スポンサーリンク


どこぞの飲み屋で聞いた話。

飾り物も食べられる。
食べられないものを皿に載せる店なんてないよ。

酔った勢いで皿の上のものを全て平らげるという一発芸をかましたときに食べ物でないものを食べたら店の危機管理がなってないって話になるのだろう。たぶん。
というわけで、先日皿の上にあるものを勢いよく食べたら食えないものが引っ付いていた。マフィンのカップですけど。
自宅だと、よくカステラの裏の紙を食べます。あとが大変です。


口に入れる前にちゃんと確認しろよって、話ですけどね。
子供がいる家庭では意識して皿の上には食べ物のみ!を実践しているんだろうか。