hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

鉄は熱いうちに打てをいうけれど


スポンサーリンク


確かにそのとおりで、どんなことでも冷めてしまうと情熱がなくなる気がする。


ユビキタスキャプチャー*1に書いたことはブログネタになることが多い。一方で、モレスキンに書いただけでエントリに起こさないネタがそれ以上に転がってる。
もっとも、書かなくてもいいようなネタが自然に淘汰されていると考えることもできないことはないが・・・。
もったいないことは確かだ。


2冊前のモレスキンを確認してみたら、エントリできそうなネタが30個くらい見つかった。・・・というかエントリにしようとしてそのまま放置したと言った方が正解か。でも、なんとなく書く気がなくなってしまうんだよね。
目標とかも、立てるときはやる気になるんだけど、後々になるとどうでもよくなったりして。

*1:思いつきノートのこと