hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

来年の手帳は、システム手帳


スポンサーリンク


来年の手帳となるのか、来年からの手帳となるのかわからないが、来年の手帳はシステム手帳にすることにした。
携帯性を重視するといいながらシステム手帳にする気になったのは、ダヴィンチというブランドからバイブルジャストサイズというコンパクトなカバーがあったからだ。で、リフィルの方だが膨大なリフィルからいちいち選んでいたらきりがないので、ひとまずセットになっているものを購入。


カバーもセットになっているが、バイブルジャストサイズの薄型でリング径が8mm。リフィルと合わせると安めということもあり購入。
さっそく、付属のリフィルを閉じてみた。
現在使っているトラベラーズノートと比較すると結構小さい。


薄い*1


ちなみに、5-YEAR PLANNING、YEAR PLANNING、Monthry16ヶ月分、Weekry12週間分、Daily1週間分を閉じた状態。思ったより厚くない。モレスキンより少し厚いくらいだ。このブランドの手帳用の紙は薄いのであまり厚くならないらしい。
ズボンの後ろのポケットにも余裕で入るくらいの大きさなので、合格かな。メモのページくらいは追加したいので、もう少し厚くなりそうだけど・・・。


問題点があるとしたら、ペンを挟むところがないところか。ペンホルダー付きの下敷きを買うことで追加できなくはない。でも、ユビキタス・キャプチャー用のモレスキンにもペンをつけていないが、今のところ不自由していないのでいらないかもしれないけど。


早く使いたいな〜。わくわくする。12月から使えるので、あと一ヶ月待ちぼうけ。

*1:トラベラーズノートの方に大量に物を挟んでいるから比較にならないかもしれない・・・