hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

TopHatenarをつかってみる


スポンサーリンク


id:akizukidさんが使っていたので気になっていた。購読者数を簡単に見ることができるサービスがあるとは知らなかった。
で、使ってみた結果。
[TopHatenar] deis さんの順位
購読者数が16人っていうのが多いのか少ないのかはよくわからない・・・。どうやらlivedoor Readerからのみなので、PVから見ると多い方なのだろう。だいたいデジモノの記事を書いていると上がって、個人的なことを書いていると下がる傾向にあるようだ。当然といえば当然か。


雑記系ブログなので、基本方針としては去る者追わず。来るもの拒まず。購読者の方には感謝を。コメントにリクエストがあったらできる限り対応、みたいな感じでやっていこうと思う。
でも、購読者の人から見たら長文でダラダラ書かれたエントリは邪魔なんだろうな。邪魔でかつ、書くのが大変というのはどうしようもないので、多少なりとも言いたいことがストレートに伝わるように書いていきたいと思う。