hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Fantomをマスターキーボードにしてみる


スポンサーリンク


RADIASとFantomをMIDIケーブルで接続してみた。実際に音を出してみたところ、PC経由で接続するよりわかりやすいと感じた。Fantomが外部MIDI音源への出力をミキサーみたいな形で表示してくれるからだろう。ちゃんと1ページに16チャンネル分収まっているので一覧性も高い。
RADIASからの出音はFantomのMIX INからFantomに接続。この状態ならすぐにサンプリングもできるし便利。


それにしてもRADIASの音作りのしやすさはスゲェ。これはFantomにはない魅力だなぁ。
本当はFantom+RADIASに加えてELECTRIBEとMS2000も押入れから引っ張り出したいところだけど、アナログミキサーを出す場所がないので保留w

KORG RADIAS-R
KORG RADIAS-R
posted with amazlet at 08.10.29
KORG
売り上げランキング: 80760