hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

週4日勤務は現実的か?


スポンサーリンク


イエス!!
今週からでも即週4日勤務でやりたい!
【アンケート】週4日勤務、やりたい? | ライフハッカー[日本版]


そうか、予算削減のために勤務時間を週4日に短縮というのは現実的かもしれない。1日8時間×週5日勤務でも、1日10時間×4日勤務でも時間は同じだしね。もっとも、10時間勤務だと、9時に始まったら終わるのは8時ですね。
うん、まぁ業種によるかもしれませんが、うちの場合、どっちにしても平日10時間勤務しているから休みが増えてくれる方がいいかなぁ・・・って単純ですかね^^;


アメリカの方では予算削減で、在宅勤務が認められたりするみたいですね。日本企業はそこまでフレキシブルになれないでしょうけど、そういう世界があるってことくらいは知っていてもいいかも。