hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

TOEIC受けてきた


スポンサーリンク


前々から書いてきたTOEICネタ。今日テストを受けてきましたよ。
今回は受験場所として多摩町田地区だったかな?とにかく神奈川以外を選択してみました。ら、受験場所が法政大学多摩キャンパスになりました。。。最寄り駅、めじろ台?どこ?みたいな(^_^;)
問題はバスを使わないといけない場所にあること。バスって遅れるってイメージがあるんだけど。。。TOEICって時間に遅れたら理由問わず受験不可なので、これは不安。


めじろ台京王線の駅でした。遠かった。。。
バス停を確認したところ、10毎にバスが来るようで結構便利みたい。
で、まっていたらバス到着。即出発。
臨時の増発が出てました。お値段も無料。あぁ、こういうところに金使ってるのか、と高めの受験料に納得。


めじろ台から10分以上乗ると法政大学に着きます。このキャンパス、バスのロータリーまであるんですけど。。。敷地も広く、校舎も綺麗。
こういうところで学生生活送ってみたかったなぁ!まぁ、こういう大学ってなかなかないでしょうけど。。。


教室に入ったら、席は一番後ろ。でっかく書かれた文字も見えない。学生は、ここで授業を受けるんだよなぁ。黒板の字、絶対見えないだろ。。。
あとはテストを受けて帰って来ました。変な人が多かったな。携帯の電源切れているかと試験官に問われて見てわからないのか?と聞き返す人とか*1、ケータイのチェックがおわったあとに筆箱を出す人とか*2


テストは始め、すごい簡単でした。ありえないくらい。DSトレーニングさまさまw
でも、最終的には15問残して時間切れw
長文読解は非常に苦手で。。。

*1:節電になってたらわからないと思うが

*2:同一人物ですけど