hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

最近過密スケジュールかも・・・?


スポンサーリンク


特に土日が。


最近疲れ気味なのでなんでだろうな、と思ってた。睡眠時間かと思ったけど、そうでもない。
今は、平日4時間〜7時間睡眠で比較的安定して睡眠が取れている。が、なんか疲れが残ってしまうような感じで。
以前は、平日3時間〜5時間睡眠だった。その代わり、土日で寝だめしてしていた。
最近はでかけることが多くて寝だめする習慣がなくなっている。寝だめはあまりよくないと聞くが、自分の場合、必要な習慣らしい。単純に年をとったからというのもあるのかもしれないが・・・


今週末も土日に予定が入っている。来週も多分入る。その次の週も・・・。ちなみに、前回何も予定が入っていない休日というのは、10月5日らしい。週休2日のうち、1日くらいは家の周辺でのんびり過ごすのがいいかもな。
そういえば、昔、月に2日は電車に乗らない日を作ろうというエントリを書いたような気がする。のんびり過ごすのに電車に乗らないのはいいかもしれない。もう一年以上も昔みたい。
週末の習慣を変える - hellkite 日記と雑記とメモ。
実施した日。
初、ネット接続禁止、電車禁止の日 - hellkite 日記と雑記とメモ。
その後、実施した日はありませんでしたw
今は生活が変わってしまったので、電車をまったく使わないというのは現実的じゃなくなっている。でも、やはり何もない日を意識的に作らないとストレスがたまりそうだ。