hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

病院とか健康診断とかの話


スポンサーリンク


歯が痛かったので、歯医者にいったところ診断結果は知覚過敏。でも、やっぱり痛くてもう一度歯医者にいったら知覚過敏。でも痛い。
だから、もう一度行って「きちんと調べなければ次は違う歯医者に行く」と言ってレントゲンをとってもらったところ・・・


神経やられてる\(^o^)/


という話を聞いた^^;
自分もたまに歯が痛くなるけど、知覚過敏なんだろうと思って歯医者に行っていない。が、意外とあっさり治療されそうな気もする・・・。


歯だけじゃなくて体にダメージがあるけど、健康診断ではそれほど重大なことは見つからず。健保組合の健康診断もなんか適当っぽいしなぁ。息苦しくなるんですけど?って言ったら、それはよくわからないけど、レントゲンで何も出てないなら何の問題もありませんよって言われたり。
呼吸困難は何の問題もないのか?と突っ込みたい。