hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

新しいMacBookPro、MacBookを見てきた


スポンサーリンク


秋葉のヨドバシカメラに行ったら展示されていたので見てきました。ぱっと見、どちらがMacBookProなのかわからない。大きさの違いくらいしかわからなかった。これだとあまりProを持ちたいとは思わないなぁ。
しかし、なんだな、シンプルで美しいのは確かなんだけど、シンプルすぎてあまり惹かれなかった。今持っているMacBookProの方がいい。もっとも、所有しているのは17inchのモデルなので、新MacBookPro 15inchとは迫力の違いがあるのかもしれないが。


ちなみに、MacBookProの方が液晶が大きくてグラフィック性能が上。しかし、MacBookでも旧MacBookに比べるとグラフィック性能は非常に高いらしい。
ベンチマークテスト編:新型MacBookの圧倒的な性能を見せつけられた夜 - ITmedia PC USER
MacBookProとMacBookの住み分けは外観でなく、中身でできるようになったと言えそうだ。


関連:MacBookのラインナップが一新 - hellkite 日記と雑記とメモ。