hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

来年の手帳はどうしようか・・・


スポンサーリンク


来年の手帳はトラベラーズノートの週間リフィルにしようと一度決めたものの、ちょっと待てよと思いとどまる。その原因は、この雑誌。


いわく、ポケットに入る手帳を選べ、と。理由は、いつも予定が確認できないとだめだろ、というもの。いつでも気楽にメモをすることができ、いつでも予定を決めることができないと仕事やる上で問題になりそうではある。
まぁデスクワークだったらまったく問題がないんだろうけど、土日にプライベートの日程を決めようとして手帳がなくて後日連絡、といったことが結構あるので考えてしまった。
トラベラーズノートのリフィルは普段から持ち歩くにはちょっときつい大きさだ。もっと小さくて軽い手帳にした方がスマートかもしれない。


トラベラーズノートモレスキンなどこれまで使った手帳以外のメーカーにも目を向けて、もう少し考えてみようかなと思う。



むしろ、紙の手帳をやめてWILLCOM03で管理してしまうというのも一つの手ではある。とはいえ、Outlook pocketも手軽にパパッとスケジュールが登録できる感じではないので紙の方が手軽ではあるんけれども。