hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

防犯自販機、破壊される


スポンサーリンク


日本の自販機の多さには驚くばかりですが、こんな防犯自販機が試験運用されているとは知りませんでした。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20081014-OHT1T00048.htm
日本には人はいなくても自販機はあるという場所が結構あります。買う人がいるのか?と疑問に思ってしまうような山奥にもあったりしますからね。この普及しまくっている自販機に付加価値をつけるというのは非常に意味のあることだと思います。
この自販機、半径6メートル以内に近づくものがあればカメラが作動するというのがすごいですね。


しかし、防犯自販機が自分を守れなかったというのはなんとも・・・*1。今回の件で有名になったとは思いますが皮肉ですね。

*1:いたずらされる映像が残っていれば名誉挽回になりそうですけど