hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

初めての賃貸契約更新


スポンサーリンク


賃貸住宅を借りてから始めての契約更新の案内が来ました。この部屋に住んで、もう2年になるんですね。とりあえず、更新手続きの請求書が不動産屋から来ました。
いわく、70,000円の更新料を払えということですね。


合計金額:100,750円


(・ω・;)あれ?



更新料の他に火災保険15,000円と更新手数料15,750円がかかってました・・・。火災保険の存在は完全に忘れていたから仕方ないけど、更新手数料って・・・。
払いたくないけど、他に部屋があるわけでもなし、明日処理してこようと思います。


つーか、敷金・礼金に加えて2年に一回10万以上かかるのか・・・。次に引っ越すときは計算に入れておこう。