hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Duo Select、順調(?)に進んでます。


スポンサーリンク


1日1センテンスでやっているDuoSelect。終わるのは一年後になりますが、一応、順調に進んでます。えぇ、1冊終わるのが1年後なら進捗が5日遅れているなんて些細なことだよね・・・orz

DUOセレクト―厳選英単語・熟語1600
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 11593
おすすめ度の平均: 4.5
5 大学受験の英語の本としてのDUOレビュー
5 単語帳、まずはここから
5 至高の一冊
5 本当に重要語の宝庫
5 合理的だと思います


でも、覚えた単語がなかなか根付かないのが難点。センテンスの見出し語を使って身近なものを対象にした短文を考えたりしないと覚えられないのかもしれない。1日1センテンス、モレスキンに英文を書いてみるとかしてみようかな。
使わないとすぐに忘れてしまうから困ったものです^^;