hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

シンセ目的でハードオフに行ってきた。


スポンサーリンク


ブックオフフランチャイズしているハードオフに行ってきました。音響関係や楽器も置いてあるらしいので、めっけもんがあればいいなと思って行ったのですが・・・。


ハードオフ HARD OFF-リサイクルショップからリユースショップへ-中古品 買い取り 販売


いったハードオフは、多摩永山店。今年の九月、ビーキッズ*1の一角にできたもので、ちょっと狭い。置いてある楽器の数はそれほど多くなくてがっかり。


でも、そんな中にもRoland JP-8000が置いてありました。これ、DTMやり始めた時*2になんかつまみが沢山あるシンセが売ってる!と思って買いたかったもの。新品で13万くらいだったかな。当然当時は手が出なかったわけですが。ここでの売値は4万円くらい。うぅ、置き場所があったら買いたい・・・。
永山にはそんなに置いてなかったけど、店舗面積が広いところならもっと売ってるのだろうか。噂によるとFantomX8が7万円前後で売ってたりしたみたいだし。掘り出しものに会える可能性は高そうな気がします。

*1:ブックオフフランチャイズしている子供服、ベビー用品の買取販売やってる店

*2:高校3年くらいかな。たぶん