hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

三洋電機オーブンレンジ無料点検しました


スポンサーリンク


オーブンレンジの電源部分に欠陥があるということだったので点検に来てもらいました。点検というよりは修理でしたけど。
不具合自体は電源部分のコードが細いらしくオーブンを使うと煙がでるというもの。煙自体は電源近くにあるファンが溶けるときの煙だそうな。結局、電源のケーブルと電源のフィルタ回路、ファンの3つを取り替えて修理完了。10分くらいだったかな。


簡単な修理ではあるけれども、訪問してくれるのはいいな。郵送するみたいに箱詰とかしなくていいし。もっとも、郵送するってなると回収率が低くなるから不具合回収ではやらないんだろうけど。