hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

松下電器産業が社名変更、ナショナルブランド廃止


スポンサーリンク


グループ合わせて世界に30万人も社員を擁する松下電器が社名を変更し、パナソニックになりました。今日からですね。。。と書きたかったけど昨日からになっちゃいました。
これだけ大きな会社の社名変更となると大掛かりみたいで、社員さん達も大変みたいです。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081001k0000e020053000c.html


白物家電ナショナルのブランドが消えて、パナソニックブランドに統一されました。もう量販店ではナショナルブランドはなくなっているかも。
それにしても、松下って90年の歴史があるんですね。。。企業の平均寿命って15年だとか20年だとか30年だとかいいますけど、それに比べると非常に長いですね。なんせ、戦前からですしね。


他にはこんな話題も。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081001k0000m040131000c.html